hyepusukeblog

中小企業診断士、Jリーグ、時事ネタ

コンプレックスは勉強すると治る。

f:id:hyepusuke:20191224163505j:plain

日本では人の容姿をイジることが

テレビでも当たり前のように行われていますが

国際的に見ればあり得ない話です。

 

コンプレックスは勉強すると治ります。

始めに言って置くとニキビや薄毛や

そう言った対象物そのもののコンプレックスは消えません。

コンプレックスの本質は対象物(ニキビ)に対する感情なのです。

好きな事ややりたいことを勉強していくと

人間賢くなると同時にこれからの人間関係が淘汰され、

コンプレックスをイジる人間が少なくなっていきます。

学生時代にそう言った人の容姿をイジる人は

そう言ったモノサシでしか人を判断できない傾向にあります。今学生の方がご覧になられていたら容姿をイジってくる奴は数年後他人になり、街で見かけても話しかけたりもしないでしょう。

ロクな大人にしかなっていないと思います。

勉強すれば人間関係は淘汰されていき、

友達100人できるかなの洗脳曲から脱出できるはずです。

 

外面じゃなくて内面でお話ししましょう。