hyepusukeblog

中小企業診断士、Jリーグ、時事ネタ

大阪府立・市立大学無償とこれからの未来。R11115

2019/11/14

 

 

大阪府2020年度を目度に

大阪市立大学大阪府立大学

年収が590万未満と日本住居3年以上世帯は実質無償にする事が決定した。

 

590万未満は中小企業勤めの方はだいたいOKだろうか?

とはいえ、

たった3年日本に住んだだけで無償?

たった3年?どこかで聞いたことある。

そう先日、一世風靡したラグビーW杯に

日本に3年在住するだけで日本代表だ!

 

みなさん言葉は大きく発しないがラグビー日本代表

純正な日本人の方は少ないように思えた。

 

これからの大学生は海外からの住居比率が占めてくると思う。

つじつまが合うのはトランプが発する移民の受け入れ。

人口減少に歯止めをかけるのは海外からの労働力。

日本人で組織の新陳代謝行なわい

海外でするのがスタンダードになると懸念する。

 

海外の投資家を国のどこ見てするのか??

出生率もそのひとつある。

 

外国の方が日本で出産し無償で大学に通わせ

労働生産性の内訳は海外の方ばかりで

日本に恩恵がなくなるのは安倍政権のやり方ではないか。